Home > 損害保険ニュース > JCB、ネットで小口保険への加入手続が手軽にできる「トッピング保険」

JCB、ネットで小口保険への加入手続が手軽にできる「トッピング保険」

ジェーシービー(以下、JCB)は、 JCBおよびJCBのフランチャイジー各社が発行するJCBカード会員向けに、インターネット経由で小口の保険への加入手続が手軽にできる「トッピング保険」の申し込み受け付けを4月26日から開始する。

「トッピング保険」は、JCBカードの付帯保険(JCBカードの「付帯保険」とは、海外(国内)旅行傷害保険を中心とした保険になり、カードの入会によって自動的に付帯する保険。JCBカードの種類や券種によって、付帯保険の有無や内容は異なる)を補完する小額の保険商品のラインナップで、付帯保険の補償対象になっていない範囲の補償を中心に取り扱う。JCBカード会員(JCBのインターネットサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」へ登録する必要がある。また、一部のカード発行会社は同サービスの対象外となる)であれば、インターネット上で、住所などの面倒な入力をせずに、24時間・365日加入手続きが可能だ。契約完了後は翌日から保険適用となるため、レジャーなどの予定にあわせて急に保険が必要になった場合にもスピーディーに手続きが完了する。

サービス開始時には、「携行品プラン」、「旅プラン」、「日常生活賠償プラン」、「自転車プラン」、「ゴルフプラン」の計5商品を取り扱う。月額わずか130円の保険料で最大1億円の個人賠償責任が補償される「日常生活賠償プラン」など、いずれも保険料が月400円以下と小額の保険を取り揃えている。今後も、保険料は小額ながら補償内容が充実したプランを順次追加し、早期に計20プラン以上にラインナップを拡大する予定だ。

同サービスは、以前から会員に数多く寄せられていた「JCBカードの付帯保険でカバーしていない保険が欲しい」、「簡単に申込みができて、すぐに補償が受けられる保険が欲しい」といった要望に応えたもので、JCBの会員専用インターネットサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」を経由して申し込みを可能にするスキームを、日本興亜損害保険と開発したという。

SponsoredLink

JCB、ネットで小口保険への加入手続が手軽にできる「トッピング保険」 に関連する情報

SponsoredLink

Home > 損害保険ニュース > JCB、ネットで小口保険への加入手続が手軽にできる「トッピング保険」

PartsLinks

Return to page top